神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

値段もいいけどモノもいい 三宝・遠山三宝・折敷

まともなものを探している人にオススメ 三宝の魅力

三宝の世界はピンキリの世界、個人用途で揃えておくには値が良すぎるんじゃないだろうか?と思う三宝を扱うのは従来のお客さんがいるところじゃないと無理です。

もっともっと価格の安いものはいくらでもあるし、数を売ったほうが儲かると思うけど、それをしないで良い物だけを揃えているのが専門店の魅力でもある。

法人用途だとまともなもんじゃないと使わないから、その辺の品質はしっかりとキープしたものしか扱わないのね。

ということで、主に法人格の利用が多い三宝類です。

 

三宝、遠山三宝、折敷とあるんだけど、脚が付くか付かないか、その脚の高さの違いで呼び名が違う。

良い製品というのは一台だけ利用することを考えていないのね。

特にこういう神具は何台も並べる、一同に並べることもある。

そのときチグハグな木目で、雑木みたいなもんで作ったものを複数並べておくとカッコ悪い。

 

二台、三台、四台、五台・・・と並べるとき、同じように古くなった状態がいいのね、一台だけやけに新しいとか古いとか、そういう変化があるとちょっと収まりが悪いから、取り替えるときには一斉に取り替える神具でもある。

 

f:id:omakase_factory:20170930082712j:plain

国産、外国産、外材、タモ材、ヒバ材、桧、その桧でもいろいろな種類や場所で作るのが三宝・遠山三宝・折敷なんだよね、あとはそこの従来のお客さんがどういう人たちが多いのか?という部分で取り揃える内容が違うわけだ。

おまかせ工房の三宝は良い部類ですが・・・値段もいいです。。。。

 

三宝・遠山三宝・折敷を使うならこういうのがオススメ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3017.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。