神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

プライバシーを守る 風も通す 不思議な炭すだれ

落ち着いた雰囲気にする炭色のすだれ 一年中使えます

朝が爽快だと一日が快適ね、秋に向かう早朝は夏に向かう早朝と違って涼しさが高原っぽくて好きなんだけど、ともかく起きないことには始まらない。

グダグダと布団にくるまっていると朝日のいい分量の太陽放射を浴びられないぞ。

ちょうどいいんだよね、朝日の分量がさ、これはモロ自然のものだから早起きしないと得られない放射エネルギー、日焼けはしないから安心です。

ただ、早朝の太陽光は慣れないと目が痛いかもしれない、慣れればOK。

 

自動カーテンっていう装置があって、決めた時間になるとカーテンを開閉してくれる装置なんだけど、朝日が入り込むように設計している部屋で使われることがあるようだ。

日の出時刻に合わせて自動的に開ける。

そういう部屋はともかく窓が大きいというか、全面ガラスにしているというか、日の出時刻のちょい前にカーテンを開けるから寝ている場合じゃなくなるんだけど、太陽と共に生きている感が凄い。

さらにそういう部屋の前にはベランダがあって、そのまま外に出て一気に目が覚める。

っで、、、ほとんどがリゾートです、景色景観抜群ね。

 

朝起きてカーテンを開けたら前の家が見える、前の部屋が見えるっていう環境のときには、炭すだれを使えばそれはそれで解決します。

 

 

f:id:omakase_factory:20170922063701j:plain

歩いている人から部屋が見えるとかね、まぁ、いろいろ狭い道路を挟んで生活をしているとありますね。

街中の生活はリゾートじゃないです、実生活の場です、開放感なんかありゃしません。

高層マンションに住んでも横も高層マンションだったら窓を開けても向こう側には同じように生活をしているわけで、見たけりゃなんでも見えてしまうわけだ。

夜はカーテンを閉めるから気にならない、でも、日中は風を通したいし、陽の光も入れたい、そんなときこそ日中のプライバシー対策に外は見えて中は見られない炭すだれは便利です。

 

プライバシーを守る 風も通す 不思議な炭すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。