神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

特注寸法で作ることもできる業務用の濡れ場や汚れ場に最適な敷物

人の集まる場所なら最高の使い勝手があると思う

まずサイズオーダーで作るときの業務用PP花ござの商品ページは作ってないから、一度、問い合わせて寸法を聞かないとなんとも答えられない。

細長い状態でも作れるし、い草上敷きのサイズオーダーのようにかなり柔軟に製作できるんだけど、寸法によっては無理ということもあって、そのためまずは寸法を聞いてからということになる。

 

そもそもこのカーペットは何だ?ということもあるから、その辺から書いておこう。

水をこぼしたり、汚したりする場所がある。

和室でそれをやられると困る、場合によっては匂いも残る。

ペットを飼っている家庭でもよく使ってもらっているんだけど、ペットによっては引っ掻いてしまう癖のあるペットもあるから、そこは癖を見抜いておいて欲しい。

よくあるでしょ、和室でい草を引っ掻いて畳をボロボロにしてしまうこと。

 

海の家などでもよく使ってもらっている、この場合には釘や鋲は使わないで敷き込む必要があって、お客さんは水着だからね、まぁ、その作業はプロの仕事になる。

 

公民館でも使われる、最近特に依頼が増えてきた。

まぁ、ほとんど口コミなんだけどさ、使ってみたら良かったということで関連施設の人から注文をもらう。

会合や宴会を公民館では兼ねていて、お酒などをこぼすそうだ。

和室が多いのね、靴を履いてて事務テーブルを並べたところではリラックスできないといことだ。

 

f:id:omakase_factory:20170905070036j:plain

サイズオーダーの形には部屋の広さに合わせた形状もあれば、細長い敷物として作る場合もあるんだけど、細長いものは10メートルとか15メートルなどもある。

幼稚園などで観客席として使うときには細長い状態で作るのね。

そのとき砂場、砂地が多いんだけど、そういう場所でも使える。

泥がついたら洗い流せるのも魅力かもしれない、洗える敷物です。

 

f:id:omakase_factory:20141106222153j:plain

この敷物にはい草上敷きの縁は使えませんので専用の縁を必要とします。

縁の種類は一種類のみ。

サイズオーダーの場合にはカットをするので縁を付けることがほとんどです。

f:id:omakase_factory:20170905070056j:plain

【模様】シリーズ、【潮波】シリーズの2種類があって、サイズオーダーができるのは【潮波】シリーズだけ。

 

特注寸法で作ることもできる業務用の濡れ場や汚れ場に最適な敷物

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/shionami-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。