神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

一日一回の運試し というか気持ちの切り替えに最適 おみくじ

単身でも良し家族でも良し 毎日のお楽しみがあれば楽しい

朝、一発目の景気付けとして何か行為をしておくと前向きになれるんだけど、体操だってなんだっていいんだ、顔をパンパンと叩いてみるのも刺激になっていいだろうし、シャワーもいいだろう、ともかく刺激を与えるとその日のリズムがすこぶる良い調子になるからやってみるといいいでしょう、今の時期なら朝日を浴びるっていうのも最高だ。

 

ところで、毎日、朝出かける前におみくじを引いてから出発する家族がいる。

こんな家庭は数としては明らかに少数派だろうから、変わり者、と思われるのかもしれないけど、普通の家族です。

通勤途中でおみくじの中身を読むみたいね。

まぁ、意識を高めるにはいいのかもしれない、細かい部分で手を抜いたり、人に嫌味を言ったりしなくなる。

 

ひめくりカレンダーでもいいんじゃないろうか?と思うんだけど、先がわかるのはNGとのことだ、これも見なけりゃいいじゃないの、と他人は思うが・・・。

おみくじであれば全部小さく折り畳んであるから中身は広げるまで見えない。

 

f:id:omakase_factory:20170831072840j:plain

玄関におみくじ箱が置いてあって、朝一回だけ引く。

まぁ、自宅で行えばコスト的にはわずかなもんで、こんなことで少し生活に変化が出せたり、前向きになれれば安いもんだと思うんだけど、宗教じみていないところがいいね。

 

一昔前の雑誌全盛期であれば、占いコーナーみたいな欄があって、今日の運勢はなんちゃらという内容が書かれていて、女子学生や主婦などはそういうのが大好きだから女性週刊誌に連載コーナーを持てれば、けっこう良い稼ぎになったそうだ。

そっちだと恋愛運とか好き嫌いの話が中心になるんだけど、こっちは神教みくじだから足元を確認するにはいいかもしれない。

っで、引く行為も楽しくないとシラケるから、おみくじ箱の中に1000枚ドバッといれて引く、ついでにお小遣いを貯めたいなら、賽銭も入れられる。

 

おみくじ紙 1000枚 神教みくじ 折り済み

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

おみくじ箱 上品 業務向き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。