神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

二本の破魔矢を掛けることができる神前破魔矢掛け二段式

夫婦、姉妹、兄弟、恋人、親子など分けていたものを一緒に飾れる

欲張りな人は何本でも持っていたがる破魔矢の魅力、いろいろな意味を込めて祭っておくことがあるようですが、カッコイイですよね、こういう武具を象ったものには無駄がない、機能美に満ちあふれているんですけど、これは破魔矢であって実戦向きのものじゃありません。

 

破魔矢は一年中社務所などにあるので、正月だけじゃありませんけど正月が圧倒的でしょうね。

どんな良い物でも見せ方、飾り方、使い方ひとつでガラリと変わる、猫に小判になってしまわないようにしたいもんです。

転がしていた、立てかけてもすぐに横なる、板の上においておいたら羽根が切れた、ピン留めしていた、もう収まり悪いから破魔矢は手にしない・・・・こんなお悩みを解消するのが破魔矢シリーズでございます。。。

 

二段式というものを今年の春から始めました、新商品ですね。

一段式のシリーズとして作っているものなので、増やしたいときや、近くに並べて置きたいときなど、破魔矢置き、破魔矢差し、破魔矢掛け、破魔矢立て、全てにおいて綺麗に配列できると思います、統一性の美、でございます。

 

f:id:omakase_factory:20170815070449j:plain

30cmほどの短い破魔矢から100cmほどの長い破魔矢までほとんど乗せられる。

破魔矢の太さも問題ないと思いますから、まぁ、気にせず破魔矢を選べるんじゃないでしょうかね。

ほんとうは長い破魔矢が欲しかったんだけど置き場所がないな、、、って人でも解決すると思う。

 

神棚の上や下に空間があればそこへ飾ってもらうために作り出した神前シリーズです。

軸は桧の削り出しで作って実際の羽根と矢をイメージしています。

神棚は桧で作られていることが多いので、近くに置いても違和感がないようにオール桧製です。

 

youtu.be

 

二段式の破魔矢掛け 檜製 上品 神前に最適

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。