神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

そのものズバリ 目的ひとつ 神前破魔矢台 檜製

置く 掛ける 差す 立てかけるができる専用台

神前破魔矢置きのご紹介です、目的が超限定的なので他の用途にはまず使われることがないと思いますね、好きな人向けというかマニア向けというか、こういうズバリ商品があってもいいんじゃないだろうか。

あれこれ用途をなし変幻自在のものもそれはそれで便利ね、汎用品というのかな。

そうじゃなくて、これしかダメ、このためだけっていう専用品もこれまた格別ね。

のぺっりまったりしているのが汎用品としれば、頭に電撃が走るのが専用品の魅力。

ん~コレコレ という破魔矢のために作った神前破魔矢シリーズです。

 

破魔矢って正月ぐらいしか意識をしないと思うんだけど、転がしておくのもどんなもんかな、飾るというか祀るというかせっかくのものだから格好良く綺麗に飾りたい。

神棚の周辺に飾れるように桧で作ってあって、軸なども削り出しにしてあるから手が込んでます、手間がかかってる。

 

まぁ、破魔矢は神棚の近くじゃなくてもいろいろなところで飾れていて、壁面でもいいだろうし、玄関でもいいし、サイドボード、リビングボードの上とかね。

一本だけの場合が多いけど、二本、三本持っている人もいるよね。

二本置きのときにはご夫婦とか似合いそうだね。

 

一本用と二本用があります。

二本置ける、二本掛けられる、二段式は今年から始めた新商品です。

f:id:omakase_factory:20170808062505j:plain

宅配便とレターパック便で出荷を対応しています。

レターパック便は厚みの関係があるので組み立てて出荷ができない、軸を差し込んでもらう必要がある。

削り出しの軸だし桧だし素材は抜群に良いんだけど、接着剤とか使わないもんで軸の差し込みに力が必要になるのね、ノーマルの状態では差し込みが大変だろうということで一度こちらで差し込んでアタリは付けておくので各人で差し込んでください。

宅配便の場合には組み立て済みの状態で出荷をしています。

 

 

破魔矢ファン必見! 神前破魔矢シリーズ 矢置き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。