神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

家庭菜園、ベランダ菜園で防風・防雨・温室化ができる透明ラップ

モノの味方を変えると世界が変わって見えるはず

8月ですね、きっと家庭菜園をしていると豊作時期で穫れまくって近所や知り合いに配りまくっている人もいるのではないでしょうか。

姿形は悪くとも味は変わらないと自己満足も含めて、いや、納得して一言付け加えてお裾分けという具合です。

本業農家に勝てるわけがありませんが、個人で楽しむなら時間はかかるが費用がそれほどかからない趣味として楽しんでいることでしょう。

 

ところで、8月がすぎれば当然9月となって、台風の時期です、やたらと雨が降る。

プランターに園芸棒をさして透明ラップで巻いておくだけで、防風・防雨・温室化ができるのでやってみるといいでしょう。

簡易ビニールハウスようなものにも仕上げることができて、用が済めば簡単に取り壊し、そこが簡易のいいところで、すぐに作れて、すぐに壊せて、また必要なときに再構築という手際の良さですね。

 

梱包材ですけどね、ちょいと頭を柔らかくしてこれにも使えないか、あれに使ってみてはどうか、思案のしどころです。

f:id:omakase_factory:20170801070811j:plain

巻き固めるっていう表現が良いと思うんだけど、積み上げた箱をひとまとめにしたり、タイヤを4本まとめてまいておくとかね、ホコリが積もると錆びるもんで、自転車など専用のカバーなんか買わないで、こういう自由自在に巻きつけられるラップを使えば、ぐるぐる巻きにして保管しておくわけだ。

ゴルフバッグなどもいいと思う、押入れ、倉庫にしまいこんだらホコリまみれでファースナーも錆びたりするだろう、そうなる前に巻いてから保管しておくわけさ。

ダンボールが濡れては困るってとき役立つね。

 

家庭菜園でかなり使える 温室化、防雨、防風

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。