神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

アレンジできる神棚の祭り方 尾州桧の外箱を使ってみよう

箱宮16号三社 尾州桧バーションの外箱です

似たような形のものが各社から売りに出されているのが神具・仏具の業界なんだけど、それぞれ違いがって、今回の場合には素材が決定的に違うかな。

16号サイズなので幅1尺6寸仕様、このサイズには三社の神殿を収めた箱宮16号三社という商品を作っていて、その外箱です。

外箱って使う人いるの?と思う人もいるかもしれないけど、この商品も長く製作販売してきたロングラン商品だね。

もし、壁に変えて使いたい場合には「吊り金具希望」を選んでください、こちらで壁掛け用金具を取り付けておきます、ガラス宮には壁掛け金具を取り付けてあるんだけど、この箱宮シリーズは基本的な使い方として置くだけを想定して作っている神棚ね。

 

中身がないの?と言われそうなんだけど、恐らくそう考える人には必要がない。

中身がないものが必要だ、という人向け。

これね、小さな神棚を収めることもあれば、木札を収めることもあれば、恵比寿

大黒など木箱に入っていたり、御神体になっていたりと、いろいろな使い方に分かれていく。

神棚の扉の中では収まりきれないときなんかとても便利。

さらにそこそこの空間を作れるから、神具なども一通り祭ることができる。

 

f:id:omakase_factory:20170715061730j:plain

【神具】箱宮ケース中号

---詳しい紹介---
外寸

高さ37cm 幅47cm 奥21cm

内寸(本社)

高さ32cm 幅44cm 奥18cm

 
尾州桧 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

「吊り金具必要」を選択された場合には、壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

youtu.be

 

 

箱型神殿の外箱 神棚として一体化したとき便利

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。