神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

西日対策 覗き見対策 プライバシー対策 これらができるのが炭すだれ

不思議と涼しく感じる 黒いすだれもいいじゃないか

今日の時点で在庫がほとんどないですが、下がり170cmが2枚、下がり135cmが4枚だけで終わり、面白いすだれです。

夏、夏、夏~という陽射しが降り注ぎ始めて、朝から日光を浴びると気持ちがいい季節到来、いや、朝じゃないと日光を浴びたくないっていう季節かもしれない。

夏場は早朝5時頃から外に出て一時間ぐらい散歩や家庭菜園の作業をすると一日が軽快に過ごせるはずだから、早寝早起きをするにはちょうどいい。

どちらにしても睡眠時間が短くなる季節、だったら早めに寝てしまえというのも手段の一つなんだろう。

 

ところで、朝は朝日、午後は西日、夕方は夕日。

午前の陽射しを東日って言わないね、西日はあるのに東日がない。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。

ともかく朝から動いた方が何かにつけて健康でいられます。

 

この西日っていうのが曲者で家具などをダメにします、繊維も痛みやすい。

畳も痛める、皮革製品も痛める、ともかくダメージを与えるには西日が凄い力を発揮するんだけど、そんなときスダレは便利ね。

 

f:id:omakase_factory:20170703064509j:plain

取り付けはカーテンレールに引っ掛ければいいだろうし、重たいものじゃありません。

個人的にはやはりプライバシー対策が今の時代にはいいと思うんだけどね、向こうからは見えない、そんな環境を昼間に作り出せる。

 

昼間に向こうから見られないスダレ 渋い炭すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。