神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

集会場、保育園、幼稚園、介護中の家庭などで役立つ敷物

濡れ場・汚れ場になりそうな場所で使うカーペット

濡らして困る、濡らされると困る、食べ物を落とされると困る、、、とまぁこういう状況というのがあるんだけど、健康な大人だけの生活をしていると用がないかもしれない。

手元がおぼつかない人がいると大人子供に関係なくやってしまうわけだ。

おっちょこちょいもあれば手元の震え、狂い、緩み・・・そりゃ原因はたくさんある。

ともかく、汚されては困るような場所、水満たしにされては困るような部屋で使うととても快適に過ごせます。

 

ブルーシートのようなものを敷いたら人間がいる場所じゃないです、避難所でも担当者がまったく準備を考えていないとき有事になり咄嗟に用意して出すようなもん。

ビニールシートも人間味がなくて酷すぎる、野山でピクニックをしているわけじゃない。

織物だから人のいる空間で使っても誰も違和感を起こしませんね。

い草上敷きでは困る場所で代用するなら業務用PP花ござがオススメです。

 

f:id:omakase_factory:20170627072334j:plain

保育園や幼稚園で使われる理由としてはアトピーの子供のために使う、これは大丈夫。

砂場でも敷けるからさ、外でお弁当を食べたり、運動会のときには観客席にしたりと出番がとても多いんだ。

 

家庭だと介護中の部屋でよく使ってもらってます。

まぁ、これは説明はいらないと思う、想像通りです、い草では困ることが多い。

 

集会場、公民館など町内施設のときには管理しやすいと思う、畳の部屋だと畳替えだとか、い草の痛み具合などで誰かが言い出さないとボロボロのまま使っていたりするよね、臨時で使う共有スペースだと気にしなくなることが多々ある。

その点、このカーペットは手間いらず。

 

【潮波】と【模様】に二種類があります。

強さで言ったら【模様】ですが江戸間サイズのみ、サイズオーダー不可。

【潮波】はこの逆で江戸間不可で五八間・本間・サイズオーダーができます。

サイズオーダーの場合には仕様を変えることもあるので、多くの場合「縁(へり)」付きになります。

 

 

【潮波】五八間・本間・サイズオーダー 八畳サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/shionami-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

【模様】江戸間限定 八畳サイズ 強い織り

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。