神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

汚したくないとき便利な神棚用ガラスケース

壁掛けもできます 置くだけでもOK

モノっていうのは味わいという部分をいかに出せるかが勝負どころのときがあって、特に日本人の場合にはこの味わいを求めることが目立つよね。

新しいうちは新しいなりに、古くなれば古くなったなりに味わいがある。

神棚にも同じことが言えるんだけど、まぁ、真っ黒けとかね、汚れて煤だらけとかね、こういう状態は味わいではなくて、管理が悪い、と言うんだろう。

 

一緒に歳をとっていければいいんじゃないの、、、ということがあって、人間のみならず、住宅でも車でも家具でも身の回りのモノが一緒に過ごしていける環境は大切ね。

自ずと愛着が出てくるし、モノ好きっていうのはモノを大事にするね。

現代は使い捨て、消耗品のように耐久消費財を扱う傾向もあって、良いモノ、を身の回りに置かなくなったようだけど、良いモノは残る。

 

一年目、二年目、三年目ぐらいの神棚であればまだまだ綺麗だと思うから、こういう神殿ケースに入れておいてもいいでしょう。

 

f:id:omakase_factory:20170613075601j:plain

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸(本社)

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。

youtu.be

 

 

神棚を入れるためのガラスケース 壁掛けも可能

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。