神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

座らないと靴を脱げない履けないときとても便利なマット

滑りづらい玄関マットに最適 痛くない

靴を履くのに座ると聞くと、一体何のことだ?となると思うけど、座らないと履けない脱げないという人たちがいるんだ。

ただいまぁ~ と勢い良く玄関に突入して、靴など散らかしながら入ってくる元気な子供もいれば、どっこいしょとゆっくり入ってくる高齢者もいる。

っで、これはそういうゆっくりじゃないと無理だという場合だね。

玄関マットって一般的に滑りやすくて、どっこいしょの時に力が逃げる。

さらにシャギーのようなものだと汚れが入り込んでしまう。

滑りづらくて適度な堅さがあるマットのご紹介です。

 

元々は施設向けのバスマットとして作り始めた製品なんだけど、どうもそれを玄関マットに転用して使う人たちがちらほらいて、事情を聞いたらこういうことだった。

玄関に椅子があるご家庭もあるよね、どうして玄関に椅子を置いてあるんだろうと思った人もいるんじゃないだろうか、そういうことなんだよね。

 

マンションのような造りだと、玄関ではベタ座りか椅子かになるけど、間口の広い田舎の家だと一段上がるような造りになっているから、そのままベタ座りできる。

そこでこういうマットが役に立つ。

 

f:id:omakase_factory:20170603060605j:plain

f:id:omakase_factory:20170603060615j:plain

玄関やフローリングの上でも使えますという内容なんだけど、元来のバスマットとしては効果絶大です。

この時期は暖かい季節だから気にならないけどね、冬には都合がいい。

カカトを打ったりヒザを打ったりしないし、足の裏が冷たくない。

こういうのは体が云うことを聞かなくなってくると切実に思うことだから、ピンピンしているときには、なんのこっちゃ?となるけどさ。

 

床でも使える風呂場でも使える業務用マット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。