神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷きのサイズオーダーで角落としのとき

手書きで十分なので位置がわかるようにしてください

い草上敷きござのサイズオーダーのとき、長方形や正方形であれば「幅と長さ」だけでわかりますね、その寸法を記載しておいてくれれば問題なし。

ところが、角を落として製作するときもある、柱や家具などがあってその部分は引っかからないようにその部分だけを切り落とす時ね。

そのときには位置がわかる図を送ってください、手書きで十分です、わかればOK。

 

写真を撮ってE-Mailに添付してもらってもいいし、FAXでもいい、ともかく位置と寸法がわかるものが必要。

これを文章や口頭で伝えようとすると間違える。

 

f:id:omakase_factory:20170527082759j:plain

サイズオーダーで作るから等分割均等割になって、時には縁の幅と重なるような場所にくることもあったりして、いろいろな事情が重なり合うのがサイズオーダーの角落とし。

細かいことはこちらで確認することだから、位置をわかるように連絡してください。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。