神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ひとつの空間を創るなら御簾は絶好のアイテム

押入れ、床の間、天袋などに掛ける人たちが増えてます

空間創りとでもいうのかな、どんな場所でもそれ相当の雰囲気が備わっていないと違和感を感じてしまうことがあると思うけど、外装も内装も適材適所ですね。

すだれって目立たせることもできるし隠すこともできる。

とくに神仏の場所になると雰囲気重視のことが多くて、神前御簾、仏前御簾は多くの神社やお寺で使ってもらっています。

やっぱり、これがあるかないかでガラリと変わる。

 

家庭で使ってくれるお客さんも増えてきて、だいたい使う場所も和室の一区画を利用して神棚や仏壇、神徒壇などを納めている場所が多い。

押入れ、床の間、天袋などかな。

だから、下がり寸法はそれほどないことが目立つ、なんというか、横長スタイル、正方形スタイル。

 

初めてこういうものを作る場合には、なにをどうやって選んでいいのかわからないことも多いはず、わからないことは聞いてください。

 

f:id:omakase_factory:20170526073839j:plain

完成まで時間がかかります、おおよそ2週間。

すでに日程が押し詰まるっているような場合には、出来上がらないとお互い困ってしまうので、避けて余裕のあるときに作ってください。

土日があったり連休を挟んだりするときに、ギリギリセーフということが何度かあったので、まぁ、念のため書いておきます。

 

家庭でも使われてます 神前、仏前すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。