神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

見られていると思ったら炭すだれ 垣間見・覗き対策

気になるなら自衛策をとるのも方法のひとつだね

物事っていうのダメだヤルなと言われるほどしたくなることがあるわけで、大人になればそういう気持ちも消えるけど、消えない人もいるもんだ。

昔、心理実験で赤いボタンだけある白い部屋に入れて、ベッドも白色、椅子、机も白色と白ずくめなのに赤色だけ目立たせる、そのボタンには「押してはいけない」と書いてあるそうで、初めてからしばらくは誰も押さないけど、何日か経てば全員押していたという実験があるようだね。

 

やられてから文句をいうのもあるんだろうけど、やられる前に自衛策を講じておくものいいだろう、転ばぬ先の杖というわけだ。

覗き、垣間見という行為はどこで行われているかわからない。

だいたい、何かが無くなったり、動いたり、匂いがしたりしないんだからどうなっているのかわからない、五感では感じ取れない。

 

向かいが見えるということは、向かいからも見えるということ。

相手が見えるなら相手からも見える。

ここの部分が気になりだすと、遮断、という行為をとってしまうのはいささか早い。

そこまですることないです。

こちらから見えて向こうから見えないようにすればいいと思う。

炭すだれが一役かいます。

 

f:id:omakase_factory:20170514085224j:plain

幅88cmシリーズは完売してしまいました。

幅176cmシリーズだけ若干あります。

 

普通の窓向けの下がり170cm、そして出窓向けの下がり135cm。

幅を短くすることはできます。(要依頼)

 

一間幅の出窓に最適 幅176cm下がり135cm

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

一間幅の扉に最適 幅176cm下がり170cm

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。