神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

寄り添い置きとでも言うのか?破魔矢の並べ置き

神前破魔矢差し 近づけて置いても邪魔なし

おまかせ工房の破魔矢シリーズで二本置き、二本掛けというものが今春から登場しているんだけど、破魔矢差しだけがどうしても二本差しの製作に二の足を踏んでいる。

並べるってことは位置が決まる、つまり間隔が決まる。

真横に並べるならわかるけど、斜めにしたいときって個別じゃないとしずらいんだよな。

だから破魔矢差しは個別の方が使いやすい、正方形の台座だから45度ずらしてみても面白いし、まぁ、置き方としては工夫できると思う。

 

一人暮らしであれば自分のものだけ家にあればいいんだけど、家族のような単位になると人のものまで当然ある、さて、部屋に置いてあるならそれは個人のもの、共有スペースに置くならどうだろうか?

何か共通のものが置いていれば少しは和むかな。

 

f:id:omakase_factory:20170502081219j:plain

 

画像の破魔矢は40cmと70cmです。

破魔矢差しは直径10mmまで入ります。

調べた限りではこのぐらいの長さの破魔矢は直径9.5mmほどなので、そのまま入れるか、紙でも一周させて入れると固定されることもあります。

 

 

破魔矢を差す ぶっ刺して置きたいとき最適 破魔矢差し

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。