神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

定番三社と神殿ケース 中型サイズでまとめる箱宮仕様

かなり大きな箱宮神殿の仕上がります

新しいうちにするんでしょうけど、古い神棚を入れ物に納めるようなことはしないと思う、そのため神棚と神殿ケースを一緒に買っていくことが多い。

専用品の魅力があるし統一感も良い感じに仕上がると思う。

小型向けガラスケース、中型向けガラスケースがあって、今回は中型を紹介してみたいと思います。

 

神殿ケースは壁掛けできるようにもしているけど、台の上に置いていることが目立つかな、棚板の上に置く、書類棚の上に置くという感じだね。

 

【神具】弥栄屋根違い神殿三社(中)(神棚)

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅64cm 奥27cm

内寸(本社)

高さ33cm 幅15cm 奥7cm

高さ26cm 幅11cm 奥6cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州

f:id:omakase_factory:20170423061101j:plain

 

神殿ケースは寸法をみてもらえばこのような数字なんだけど、実際、家の中に入れたらかなり大きく見えるんじゃないだろうか。

通し屋根三社、屋根違い三社などの神棚をすっぽり納めることができる。

しかし、神殿を入れるだけじゃないね、もうこれごと神棚に見立ててしまう方法もあるし、木札などはダイレクトに入れてしまうわけだ。

 

もういろいろな場合が考えられて、祭り方にも個性の出ている時代。

 

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸(本社)

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。

f:id:omakase_factory:20160412071259j:plain

  

定番三社 弥栄屋根違い三社中型

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217919.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神棚ケース 弥栄屋根違い三社中型に最適なサイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。