神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

昼間の覗き見対策に効果的 炭すだれ

こっちから見えるなら向こうからも見られるわけだ

五分五分の勝負というのは両成敗みたいなもんで、まるで目には目を歯には歯をの世界で良い感じなのかもしれないけど、時と事情に影響される。

開放感があって良いね、見晴らしが素晴らしい・・・文句なしだ。

ただ、丸見えになっているということにも気づかないといけないかもしれない。

見えるということは見られることを同時に含んでいる。

 

その気になれば何でもできる、ただ、しないだけ。

窓を開ければ向こうにも窓、、、、ん~ そうだよなぁ~。

夜はカーテンを閉めるからいいんだけど、昼間は窓は開けておきたいっていう時期もあることでしょう。

ぶっちゃけ、開放感が違いますね、開けたい、開けておきたい。

 

そんなとき、炭すだれを使うといいでしょう。

昼間のプライバシー対策というか、向こうからは黒く見えるから中が見えない。

 

f:id:omakase_factory:20170421073148j:plain

f:id:omakase_factory:20170421073156j:plain

天津すだれでも買ってきてスプレーで黒く塗っても同じ効果があると思う。

しかし、黒色にもいろいろな黒色があって、炭の色です。

マットブラックっていうのかな、艶消し黒だよね、炭っていうのは。

 

炭の微粉末と透明樹脂から出来ている。

ということで、細い炭の棒を横並べしたようなもん。

落ち着いた色です、白い壁に合う。

 

目隠し効果バツグン 炭すだれ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。