読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

箱宮だからできる 何を祀ってもそれらしく見える

自由奔放規制なし やりたいことをやってみよう

人と話をしていると、やたらと規制が多い世の中だ、というような事をよく耳にするようになったんだけど、日本国内だけじゃないと思うが窮屈になったということなんだろう。

家の中はさらに窮屈だ、、、なんて考え出すとドン詰まるから注意が必要だ。

やりたいことがやれれば文句なしなんだろうけど、まずやりたいことが頭に浮かばないことには始まらない、思ったことを実行するから苦痛はないんだよね、ヤレと言われたことをするのはしんどいです。

 

やってみたいなぁ~と思ったらやってみることかな。

神具の中に金幣芯というものがあって、置いてみたいなぁ、という人も多い。

カッコイイなぁ~と思う人もいるでしょう。

そうなんです、理屈なしにカッコイイ。

 

祀るとかいう事じゃなくて、置いてみたい、という感覚かな。

箱に入れて置いておくだけの話です。

 

f:id:omakase_factory:20170419071216j:plain

稀に画像のようにシンプルに置いておくだけってことがあって、木札を祀っていることがあるね、それだけの極めてシンプルな祭り方。

御簾を付けることがあるかな、まぁ、付ける付けないは好み。

この箱宮ケース小号であれば、一尺程度の木札ならば高さ24cmほどの金幣芯(画像)がバランスとしていいんじゃないだろうか。

 

自由自在に使える箱宮神殿ケース

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。