読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

作業風景を見れば一発解決 上敷きを小さくできる縁テープ

専用品だから使いやすい 汎用品ではないそのためだけのもの

ホームセンターに上敷きが並び始めましたね、絨毯からい草に衣替えってことです。

一昨年、昨年の在庫を最初に出してくると思うんだけど、香りがしないんだよね、あれだけの数を積み上げていて香りがしてこない。

リラックスできるい草の香りで売り場が一発でわかるもんなんだけどさ、匂いがないから素通りしてしまいそう。

まぁ、量販店はいろいろなものを販売しているから、足を運んだついでに上敷きござを選んでくればいいんでしょうけど、大きさが合わないことがあっても、この修理用ヘリテープがあればなんとかなる。

 

買ってきたものは一旦敷いてみる、寸法があっているようであればOK、そのまま鋲を打って使えばいい。

敷いてみて大きかったら、、、ちょっと待って、、、一旦畳んでおく、今は敷かない。

 

おまかせ工房の補修用ヘリテープは5種類あるから、同じものであればいいんだけど、同じものがなくても色が似ていれば良しとする。

注文してから届くのは早い、翌日届く人もいる、どんどん出荷をしている。

北海道や沖縄、離島、島嶼などはレターパック便が猛烈に早い。

 

っで、何をどうすればいいんだろう?ということもあるだろうからYoutubeで動画を作ってあります。

 

youtu.be

 

という具合で作業は終わる。

専用品として作っているヘリテープだから、両端を切りっ放しにしていない。

ちゃんと折り曲げているから、縫い合わせてあるように見えると思う。

最後に手持ちの鋲を使って打ち込んでください。

 

f:id:omakase_factory:20170407083529j:plain

 

ござを敷いて引っかかる柱部分を切りたい人もいるだろうし、時にはくり抜いて掘り炬燵の形を作る人もいたな。

左右を切る人もいれば片側だけ切る人もいる。

おまかせ工房の縁テープは何メートルでも一本巻で送っています。

40メートルぐらい買っていた人もいたっけな、これも一本です。

だから、綺麗に作業が終わるわけだ。

 

 

上敷きの大きさは変えられる これを使えば簡単にね

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri3-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。