読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

置き方や飾り方が難しい龍神破魔矢を置いてみよう

誰もが苦慮する龍神破魔矢を綺麗に飾ろう

龍神破魔矢ってご存じですかね?金属で出来ていて短い破魔矢なんだけど、なにも考えずに飾ろうとすると転がるし、安定悪いし、でも上に向けて飾りたいから箱のまま置いたりして、結局つまらない置き方になって何だか気も遠ざかってしまう。

箱のまま置いておくなら破魔矢になっている理由もないわけで、破魔矢なんだから破魔矢として飾りたい気持ちがあるものの、あの形のものを立てかけるとなると難しいわけだ。

 

箱から取り出して横に転がしておくもの変な感じで、龍神ってぐらいだから龍が入っているのに横に置いたりしても気分が出てこない、やはり昇り龍にしないと意味がない。

でも安定させるには転がして横向きなら羽根がストッパー役になってなんとかなるんだけど、これだと龍神破魔矢は全く見えない。

特に棚板の上などに置いてしまうと全く見えないからつまらない。

ん~あるある、、、と同感してくれる人もいるかと思う。

 

ということで、龍神破魔矢置きとしても使える神前破魔矢立てです。

 

f:id:omakase_factory:20170402075416j:plain

 

やってみるとわかるんだけど、凹みを作ってある部分がとても役立っている。

やはずの部分を入れるんだけどしっくりくるんだよね。

矢羽で抑えになってちょうどいい。

 

龍神破魔矢を神棚の周りに置いてあることもあるだろうし、机周りに置いてあることもあるね、金ピカの破魔矢だから見たいよね。

やっぱり箱じゃちょっとね、なんだか箱のまま立てかけても破魔矢であって破魔矢じゃないみたいな、外に出して飾りたいとき使うといいと思います。

 

龍神破魔矢を置くならコレ 神前破魔矢立て

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。