
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

業務用PP花ござ 強い織りで保育園や幼稚園ではよく使われてます

屋外でも室内でも敷ける 汚れたら洗えるカーペット

4月になってほんの少し気分が春めいた気がして、何の気なしに散歩に出かけたんですけど寒かった、、、ちょうど昨日、今日、明日、明後日と寒の入りだった、、、アップダウンを繰り返して暖かくなって暑くなる・・・そしてまた寒くなる。

なんだか春と秋が無くなってしまったような気もする・・・。

 

新学期が始まると一気に賑やかになるのが学校というもので、それが保育園や幼稚園などの園児が集まる場所だとさらに賑やかですね、喋りまくって動きまくって、大人の社会ではあり得ない動きをみせてくれる。

都心では砂場がないところもあるようなんだけど、普通は砂場があって走り回るわけだ。

 

その砂場はいろいろなことに使われて、運動会もやれば食事会なども行われる。

言い方を変えれば、砂場を利用するには砂場で敷けるカーペットがあればその場所を有効利用できるとも言えるよね。

おまかせ工房では2種類のポリプロピレン花ござを作っていて、全国各地の学校で使ってもらっています。

 

保護者席というか、観客席を即席で作りたいときには長尺の細長いものを作る。

サイズオーダーは【潮波】シリーズで対応しています。

 

f:id:omakase_factory:20170401085626g:plain

 

座りたいのに敷物がないと困るわけですが、それが薄っぺらいビニールではこれまた困って、小石が痛かったりする。

自分だけが座れる小さな敷物もいいんでしょうけど、そこそこ広くないと弁当も広げられないこともあって、正方形の四畳半や八畳が砂場ではよく使われますね。

こういう形の方が使い勝手がいいんですよ。

 

 

砂場で敷けるカーペット 業務用PP花ござ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。