神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

巻きつけて固定する カバーを作る梱包材 透明ラップ

タイヤの保管、防水ダンボール、簡易ビニールハウスなど作れます

ちょうど季節の変わり目だからスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに切り替える人もいるんじゃないだろうか、そのときタイヤを持ち帰って倉庫に入れておいたりするよね。

積み上げておくだけでもいいんだけど、それだとタイヤが痛むんだよね。

倉庫の中にはいろいろなものがあるんだろう、自転車なんか入れているなら丸ごとラッピングしておくと錆びない。

頻繁に使うものじゃなければ巻いて巻いて巻いてしまう、そうすると次のとき金属なら錆びずに使える、ホコリ対策にもなる。

 

ダンボールの防水化で役立っていて、これはやたらとラッピングして出荷をしているんだけど、相手先が雨だったりすることもあるから箱を濡らしたくないわけです。

これ、ものすごく使い勝手がいい、あ~こうやれば雨でも濡れずにダンボールが出荷できるなって実感できると思う。

 

使い方は簡単でぐるぐる巻くだけ。

一回巻きでは足りないと思う、二・三回巻いておけばいいでしょう。

 

カバーなどは専用品の方が目的に合っているのかもしれないけど、こういう梱包材であれば他の事でも使えるんだよね。

転用可能というか、気づいたらやたらと使っていると思う、家庭でも職場でも役に立つ。

 

f:id:omakase_factory:20170329080639j:plain

 

イデアひとつでかなり使えると思うな。

箱などを何個も積み上げて一気に巻きつけて、リフトに乗せたりするときにはよく使う。

荷崩れ防止だね、でも見方を変えればいいだけだ。

 

巻いて使う梱包材 透明ラップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。