神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

玄関で座りながら靴の脱ぎ履きをするとき使う床マット

バスマットと聞けばバスマット 床マットと聞けば床マット

ところ変われば品変わる、物の見方を変えてみるとあれにも使えるこれにも使えるってことが世の中には多くて、器用ともいうんだろうけど転用できるアイデアがわいてくると仕事師になれます。

料理にしても原材料の組み合わせで何か閃かないと出来合いのもので済ませてしまうこともあるだろうし、工具を知らないと修理修繕すらままらないから丸ごと捨てて取り替えればいいなんてことをすぐに言いだしてしまったりと狭い了見だと少々困る。

 

非常に少ないニーズになるんだろうけど、家庭の中に靴を脱ぐとき、履くときに困っている人はいないだろうか。

どう困っているのか、、、座らないとできないってとき。

座って靴を履いたり脱いだりする光景はまず見ないと思うけど、それは家族が健康だから気に留めないだけで、高齢者や障害をもった人がいると家庭の中の家具備品などが様変わりしていることもあるんだよね。

 

今の住宅は土間っていうのがほとんどないから、玄関で座る機会もなくなっているんだけど、ともかく板の上に直に座ると痛いんですね。

玄関マットでも緞通ぐらいの厚みがあればいいんだろうけど、滑るんだよね。

そこで滑りづらいマットを代用して使えるわけです。

 

f:id:omakase_factory:20170325080659j:plain

業務用としてバスマットを作り出して、介護施設向けで多く使ってもらっているけど、別の人が玄関で使っている光景を目にしたときには目から鱗だったね。

あ~ こういう使い方もあったなぁ~ と人からアイデアをもらった瞬間。

 

そうだよね、素材もちょうどいいし、なにも浴室オンリーってこともないわけで、フローリングの上でもいいじゃないのというわけです。

 

座って靴の脱ぎ履きをするとき調子いいです 床マット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。