神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

見極めに迷ったら神棚セットで十分だと思う

見たまんまの祭り方がすぐできる

迷いっていうのはいつの世代でもあって、年齢どころか場面ごと迷いが生じてしまうことだってあるんだけど、修行が足りないなんて言葉では片付かない。

物作りをしているとき迷うことがあって、木材を切るだけなのに迷うことがある。

ここを切ったらどういう木目が出てくるかな、節が内部にあるかな、年輪の間隔はどうかな、まぁ、こんなことが頭をよぎって歯を入れるのを戸惑うときが今でもある。

始めの頃の迷いと慣れてきたときの迷いは全然違うんだけど、若い頃なら思いっきりがいいから迷いなく歯が入ったな、全く物事が見えていなかったから。

 

神棚を持ってみようかやめておこうか、またの機会にしてみようか、この御札どうしたらいいんだろう・・・迷うときがあったら、神棚セットでいいと思う。

優劣つけるようなものではないんだろうけど、製品として考えるとどうしても優劣があるのはしかたがない、1万円の商品と3万円の商品が同じであるわけがない。

 

ただ、初めて神棚を手元に置いておこうとする場合には、良いも悪いもよくわかならいだろうから、このぐらいのものから始めてみるといいんじゃないだろうか。

金額だけで良し悪しも判断できるんだけど、そこでもあるんだけどそこだけじゃないんだよね。

 

f:id:omakase_factory:20170318072627j:plain

 

【神具】招福屋根違い三社12点神棚セット(小)

---詳しい紹介---
外寸

高さ38cm 幅51cm 奥20cm

内寸(本社)

高さ27cm 幅10cm 奥5cm

高さ21cm 幅10cm 奥4cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊のフルセット)【並品】
比較的小ぶりな屋根違い三社。
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

※棚板セットについては当店のNo.5以外(No.1~No.4、No.6~No.9)ならば乗せることが可能です。

 

 

神殿ケースに入れたときのイメージ動画。

youtu.be

 

小型サイズの神棚セット 屋根違い三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。