神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神前幕には同じ紋でも違いがある

細かいことですが同じものではありません

商品というのは同じ名前であっても違うってことがあって、モノ選びの難しい部分ではあるかもしれない。

神前幕巴紋・・・・この商品名で同じ大きさの神前幕を2種類並べてみた。

左が当店、右が他店の商品ね。

質感も違う、染め粉も違う、紋の大きさも違う、縫い合わせも違う、房も違う、紅白紐も違う、白抜きの色も違う。

別の商品ですね。

さらに気になる点としては価格も違う、うちのほうが高い、、、。

 

でも、こんなことはこういう内容のブログなんかで初めて知る人もいるんじゃないかなと思う、普通は興味がわかないよね。

気にしないというか、どうでもいいこととでも言うのか。

こういっちゃ手前味噌なんだが、うちの神前幕のほうがモノが良い。

f:id:omakase_factory:20170305090305j:plain

 

新規に掛けてみるときには気づかないと思う、取り替えたいときだね。

取り替えるとき同じものにしたいときには、同じ店で選ぶといいよ。

そうじゃないとやっぱり違いがでてしまう。

 

そこのところを知っておかないと、同じ商品名なのに違うものが届くことになるでしょうね、これでわかると思う。

神具もいろいろあるんだよってことです。

っで、どの辺のラインのもので揃えておくかは店次第ということですね。

 

神前幕 巴紋

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-shinzenmaku-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。