神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

在庫限りとなりました 炭すだれ

プライバシー対策と風通し

細い炭の棒を横に並べたようにした炭すだれの在庫は残りわずかとなりました。

幅88cmシリーズは既に完売、残りは幅176cmシリーズだけ。

なかなか面白いすだれで、日中に外から見えない、という特性があるもんで、外を歩いている人から部屋の中を見られたり、密集地域だと窓を開けると向こうの家にも窓があるとかね、見えるということは見られるということでもある。

 

黒いすだれなんだけど、安っぽさはないと思う。

表面のザラザラ感は炭の凹凸を意識して作ってある、さらに艶消し。

色目としては透明の樹脂の中に炭の微粉末を混ぜ込んでいるから、炭の色だね、色目は炭100%だ。

 

幅176cmというのは扉二枚分。

下がり170cmというのは普通の窓で使える、下がり135cmは出窓かな。

 

f:id:omakase_factory:20170224084142j:plain

カーテンレールに引っ掛ける感じで留めればいいんじゃないだろうか。

軽いものです、そんなガチガチに留める必要はないと思う。

少し気温が上がった日などは窓を開けておきたい気分もあることでしょう、そんなときカーテンでもなくレースでもなくブラインドのようなスダレがいいわけです。

 

目隠しに最適 黒いすだれの炭すだれ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。