神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

フローリングの上に上敷きござを敷きたいならコレ

切らずに敷けば体育館でも使える茣蓙

床の上にゴザを敷きたいことがあって、体育館ではちょいちょい使うことがあって、「自由に切れる上敷き」を切らないで使えばOKです。

普通の上敷きを敷くと薄すぎて痛いと同時に滑るから向いていないけど、自由に切れる上敷きは裏面加工をしてある、元々はザクザク切ってもらうために裏面加工を施しているんだけど、違う利用の仕方もあるということです。

 

体育館で使うのは正方形が多くて、そのため一番大きな本間八畳サイズを使う。

要するに避難所だね。

落ち着くんですよ、こういう敷物だと。

扱いも保管の面でも良いということで、いろいろなところで採用してくれる。

 

家のフローリングでも使えて、和室だけではないからさ。

 

f:id:omakase_factory:20170217085839j:plain

 

これは元々は規格外の部屋に上敷きを敷きたいときに使うものとして作り出した特殊な敷物。

その場で切って大きさを合わせることができる、切るからにはい草がバラバラにならないように裏面加工をしている。

まぁ、変わった敷物なんだけど、フローリングの上に敷ける唯一の上敷きだと思う。

 

 

体育館などの床の上でも敷ける上敷きござ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-ch-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。