神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

長短大小の破魔矢を並べて飾れる二段式破魔矢置き

綺麗に飾れる破魔矢専用の置台

要望としては少ないんだけど少数派のための破魔矢置きを作ってみたから、さっそく紹介をしておこう。

だいたい、破魔矢を二本持っている人はほぼいない。

その極めて少数派の痒いところに手が届く隙間アイテムです。

 

従来の神前破魔矢置きと同じスペースで二本置ける。

これが限界かな、三本、四本とやると綺麗じゃないんだよな。

二本はこのように綺麗だね、見た目も大事だ。

 

うちのスタッフ同士で話をする限りでは、二本持っている人に聞くと長さの違うものだった。

同じ長さで二本持っていた人はいなかったな。

長短で揃えてみるとカッコイイのかもしれない。

色分けとかね、これも有りだ。

 

f:id:omakase_factory:20170216122036j:plain

今回は写真撮りも兼ねているから、赤色破魔矢を使ってわかりやすくなっていると思う。

段差はつけたい、この段差が神前では生きてくる。

 

f:id:omakase_factory:20170216123517j:plain

普段は二段式を作る予定はなくて、受注製作で対応しようかと思ってる。

だから3日4日かかる、仕事の合間で作っていくような感じかな。

なんせ、やはり需要がそうそうないだろうから、作りおきしてもしょうがないと思う。

一本置きは常時あります、二本置きは受注製作です。

 

www.youtube.com

 

二本置き 二段で飾れる破魔矢置き 桧 上品

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。