読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

中型サイズの神棚をそのまま入れられるガラスケース

神殿ケースは掛けることも置いておくこともできます

ズボッとそのまま入れてしまうために大きめサイズのガラスケースだから、外寸の寸法は確認してください。

以前、棚板にそのままドスンと置きたい人がいて、外寸は問題ないけど乗せるときの幕板のことまで考えいなくて、引っかかって往生したということがあります、幕板は取り外し可能のはずだから分解してください。

 

棚板じゃなくてもいいんですよ、食器棚のこともあれば、書棚の上だってこともある。

床の間に置きたい人もいるぐらいだ。

そういう置台になるような場所がなくても、壁掛けできるように作ってある。

壁掛けする場合にはしっかり留めないと話にならないから、慣れた人がやってください。

素人の手仕事では不安なときにはプロ任せにしたほうがいいときもあるから、大工に依頼してカチッと留めてもらうほうがいいでしょう、それほど費用もかかりません。 

 

f:id:omakase_factory:20170131092617j:plain

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸(本社)

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。

 

中型サイズの神棚に最適に作ってある。

あれこれ神具なども置ける。

 

正面ガラスは取り外しができるんだけど、水の交換などを毎日する場合には開け閉めが面倒になることもあるから、中2枚は開けっ放しということもあるかな。

それと御簾を取り付けることもできて、おまかせ工房では専用の御簾を用意しています。

神殿ケースと一緒に送るのであれば取り付けておきますが、この御簾は後からでも取り付け可能、でも、、、後からだといろいろ面倒になると思う。 

 

f:id:omakase_factory:20170131092623j:plain

 

高さ56cm 幅72cm 奥38cmの外側寸法だけど、モノサシなどでどのぐらいの大きさなのかイメージしてみて。

けっこう大きいかもしれない。

もうワンサイズ小さな神殿ケースもあります。

 

 

神棚をすっぽり納めたいときに使う神殿入れ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。