
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

保育園や幼稚園、避難場所などで使われる業務用PP花ござ

業務用とはどこでもOKということではありません

無茶は禁物ということがあって、適材適所の選択は行為をする上で当たり前なんだけど、見識知識経験がないと見えるものが全く違うもんで、見る目が備わっていないと判断してはいけないときがある。

 

以前、コンクリートの上で上敷きやポリプロピレンのござを使えるか?と聞かれたことがあって、これは無茶です、明らかにね。

い草製品であれば和室ですよ、敷く相手がい草であれば最高なんだけどね、コンクリートでは使い物にならない。

ポリプロピレンの花ござは砂場や芝生でも大丈夫だけどコンクリートは無理ね、灼熱地獄の真夏の炎天下も無理、常識の範囲。

 

農作物を収穫したあとに道路に並べるとき使いたいということだったけど、何回かはそのような使い方はできるんでしょうけど、すぐにダメになってしまうと思う、こういう場所では使わないし不向きだからさ。

単純に真上に置くだけならいいかもしれないけど、必ずコンクリートと擦れてしまう。

を荒く編んだものを使う方がいいと思う、筵(むしろ)とも言うけど。

でも、、、藁筵って自作するのが基本だから、販売しているものを探すとそこそこの値段なんだ、普通は使うとなると一枚、二枚じゃないからね。

藁は重さで判断することもあって、重たいものほど丈夫だけど高い。

あとは選択する人の判断です、適材適所のものを選ぶだけ。

 

f:id:omakase_factory:20170126082120j:plain

こういうものもピンキリでいろいろな種類がありますね。

大勢で使うような場所であればある程度の耐久性のあるものの方がいいと思う。

一回ポッキリの使用であればそれほど予算もかけずに使えた方がいいでしょうし、モノ選びは難しいかもしれないな。

 

業務用PP花ござ おそらく一番強いランク

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。