読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

端を切りたいとき使うと便利な上敷きの補修用ヘリテープ

ゴザの大きさは変えられる 小さくすることはできる

あいにく大きくはできませんが小さくすることはできます、上敷きをつなぎ合わせることもできないと思う。

3畳と3畳を繋げば6畳になるって話でもないので、つなぎ合わせは製造段階にしないと無理だと思う、この補修用ヘリテープはサイズ変更のときに使う便利アイテムです。

 

新品の上敷きを買ってきて敷いてみたら大きかったという話はゴロゴロ転がっていることなんだけど、上敷きというのは両面使えるわけです、とても経済的な敷物ね。

すでに敷いていて特に困っていなのであれば無理にカットする必要もないでしょう。

しかし、いつの日か裏返しにして使いたいときにでもやってみるといいかもしれない。

端を切りたいときね。

 

両端を切れば見栄えはより綺麗、そのかわり作業は二倍になるし、必要なメートル数も二倍になる。

上下の長さを変更するだけなら片一方でいいでしょう。

 

www.youtube.com

 

おまかせ工房で用意できる縁の種類は5種類。

これは普段使っている縁と全く同じもので、本来ならば縫い合わせるんだけどさすがに手縫いをするってことはないので、家庭でカットしたときには貼り付けるという至って簡単に終始できるところまで加工した補修用ヘリテープを使います。

 

鋲は打ってください、そもそもすでに鋲は持っていると思う。

上敷きを持っていないのに補修用ヘリテープだけ求める人はいませんから。

 

f:id:omakase_factory:20170117084813j:plain

ちゃんと縁の両端は折ってある、だから見た目として縫い合わせてある感じ。

しかも中央も折ってある。

これをしておくと猛烈に作業が早まる。

動画の通りです。

 

 

上敷きござのサイズ変更をしたい そのとき使う専用の縁テープ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。