神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

裸足や素足の場所ならコレ 滑りづらいバスマット

冷え切った床 素足の浴室で役立つ業務用バスマット

まぁ昨日今日と寒くて寒くて水道管が凍ってしまう地域もあるのではないでしょうかね、一段階下がった気温です、肌感覚でわかります。

浴室で使うと便利な滑りづらいバスマットのご紹介、滑りづらいというのはマットの裏にEVAフィルムを採用しているので、水滴の多い場所で使うには最適なバスマットに仕上げてあります、そのため安くはありません。

ほとんどが業務向けとして出荷している製品ですが、個人宅で使ってみてもいいんじゃないだろうかということで、一枚単位から販売しています。

 

贅沢品と言えばそうなるかもしれない、日常生活品は安さだけを考えてしまうといくらでも安いものはある。

実務向きというか、業務向きの商品はどれもそれなりの価格はしているわけです。

 

表面はポリプロピレンの織物としてPPゴザのようにしてあって、おまかせ工房ではお馴染みの上敷きスタイル。

い草の色合いに仕上げてあるから、浴室だけじゃなくてフローリングの上でも合うと思います、また、玄関で使う人もいる。

高齢者だとドッコイショと座らないと靴を履いたり脱いだりできない人もいるから、そういうときにお尻に当てておくと滑りづらい、冷たくない、痛くないというわけです。 

 

f:id:omakase_factory:20170115081604j:plain

ともかく濡れ場ではよく転ぶ、若い人はグリップが効くけどね。

元気なときには体重移動も楽だからなかなか気づかない。

まして浴室とトイレは密室になるから、何をどうやっているのか家族であっても仕草までは知らないわけです。

 

高齢になってきても歳をとったことは口にしたくない、老人とは認めたくない人もいるから頑張ってしまう、この頑張りが悪い方向に向いてしまうこともある。

やっぱり、冷たさは辛い。

さらに転倒は怖い。

少しでも対策が取れるバスマットです。

 

 

冷え切った床 素足の浴室で役立つ業務用バスマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。