神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚を箱宮のようにできる神殿ケース すっぽり納まる

小型、中型サイズはありますが大型サイズは作ってません

問い合わせが稀にあって、五社用のものはないか、と聞かれますが作ってません。

中型用:外寸高さ56cm幅72cm奥38cm 内寸高さ51cm幅67cm奥33cm。

小型用:外寸高さ48cm幅61cm奥33cm 内寸高さ44cm幅53cm奥27cm。

今回は小型神棚向けで紹介をします。

サイズはこのようになっていますが、容量を考えると小型サイズの約1.8倍が中型サイズになります。

 

五社とか七社などの大きさになってくると大工に作ってもらったほうがいいと思う。

繊細さとかデザインとか加工の細かさなどを求めないで、もっとダイナミックな入れ物なら大工が得意とするところだから、おまかせ工房の画像などを見せて、こういうの作って、と言えば作ってくれるはず。

そう言うと、こんな細かいのはできない、と言われるかもしれない。

そうしたら、こういう感じで細かくなくてもいいから神棚を入れるためのケースを作って、と言えばやってくれると思う。

繊細さを求めたら、大工よりも建具屋の方が得意だから建具屋でもできる人はいるでしょう。

 

今は自分で住宅を建てたって人も少なくなってきたみたいで、大工や建具屋と付き合いがある人も減ったみたいだけど、手すり一本、靴箱一個、障子一枚でもその場所にキッチリと納まるものを作ってくれます。

 

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸(本社)

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。


当店の弥栄屋根違い三社(小)のために作った神殿ケースなので最適なサイズです。

 

f:id:omakase_factory:20161222090516j:plain

 神殿ケースは壁に掛けても、台の上に置いてもいい。

棚板がとても大きなものを使っている場合には、棚板の上に置くこともある。

食器棚の上があいていればそこへ置いている人もいたし、リビングボードの上に置いてある光景もみたことがある。

 

御簾を付けたい場合でも専用の御簾を用意しています。

 

神棚をガラスケースに入れてみよう

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。