神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

初めての神棚として最適な神具一式付きの神棚セット

初めての神棚として最適な神具一式付きの神棚セット

神棚の祭り方などがいまひとつわからないときには読んでもらうために詳しく書いてあるページをおまかせ工房では作っていて、「神棚の祭り方」をご覧ください、PDFファイルも置いてあるのでそのままダウンロードもできます。

わかりやすくまとめたと思う、いろいろな店で記載内容を転用されているようですが自由にどうぞ。

 

今年、神棚を揃えてみようかと考え中のときには、何をどの程度で選んでみればいいのかわからないことも多いし、レビューを参考にしてみたりする人もいるかな。

逆にレビューなど一切見ない、だいたい素人の意見を聞くよりプロの意見を聞きたいと思っている人もいるでしょう、広告重視で表示されたものから選ぶ人もいる、まぁ、いろいろです。

 

おまかせ工房では初めて神棚を祭ってみようかと思っている人向けに神棚セットというものを用意しています。

種類は4種類だから少ない、でも絞って絞って4種類にしてます。

いっぱい見ても初めてのときにはわからないと思うからなんだけど、とっつきやすい価格にしてあるから、迷ったら選んでみるといいと思う。

いずれ取り替えるときもくるでしょうけど、そのときにはもう少し良いのにしてみるとか、他の形にしてみるとか、その頃には知識も見識も深まっていることでしょう。

 

祀るべき御札が一枚であれば一社神殿で十分です、まさかために三社を選ぶこともない、まして五社など必要ない。

二枚の御札ならば一社より三社を選んでください、たぶん、ほとんどの人たちがそうするし、一社に何枚か祀ることもあるんだけど、それをする人は少ないはず。

場所の制約などがあって三社神殿を祭れないってときには、複数枚の御札を一社神殿で祀ることがあるかな。

 

 

f:id:omakase_factory:20161206112028j:plain

棚板付きの神棚セットは壁掛けにもできるし、画像のように置くだけで間仕切りとして使うこともできる。

 

神具の大きさなどはこちら側で、これでいいだろう、と思うサイズを組み合わせてあります、これ以外に神具が必要であれば別途用意をしてもらうしかない。

真榊小豆サイズを置きたい人が増えています、彩り綺麗で華やかになる、意味はおいおい知ってもいいかもしれない。 

 

 

初めての神棚として最適な神具一式付きの神棚セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。