神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

風呂場で滑る転ぶ さらに冷たいとき使うバスマット

実用的なバスマット 業務で使用する方・・・必見

あれこれ誇大表示をして画像で煽り立てる商売がネット通販ではよく見かけられるんだけど、まぁ、買いたくなるよね、テレビ通販でも同じ。

おまかせ工房の商品は過剰な宣伝をするとむしろ逆効果のようなものばかりで、地味なんだけどまともな商品が多いと思う。

っで今回はバスマット。

業務向きの商品なんだけど個人宅で使えばもの凄くいいんじゃないだろうか。

ただ、代わりのバスマットというジャンルであれば価格の安いものはいくらでもあると思います、そういうものではない物を探している人向けの内容になります。

 

高齢者向けの商品と言えばそうなるわけでして、若者が風呂場で滑ったなんて話は余り聞かない、老人が転んだなんて話は山ほどある。

もうね、足の裏の皮膚が年代で大違いなんですよ、こういう事は歳をとってみて初めてわかる。

私は足腰を鍛えているから大丈夫・・・とかね、そういう体の内部の話ではなくて表面の話、グリップも効かなくなるし。

こういっちゃなんだけど携帯電話やスマホが手元から滑りやすくなってくるからすぐに皮膚の衰えはわかると思うよ、潤いもなくなって電位差を利用した電子機器で反応も悪いと思う、スマホ画面が動きづらい人は要注意だね。

 

f:id:omakase_factory:20160226114316j:plain

膝打ち、カカト打ちなど経験したことがあれば何かしらのマット類を使っていると思う、あれ、、、とっても痛いんだ。

若ければ滑って転倒する前に壁に手をやって防げるけどね、高齢者だと支えられないこともある。

こういう実用的な商品であれば、床の冷たさ、滑りづらい素材の裏面、丸洗いできる清潔感などいいのではないでしょうか。

 

洗うときにはシャワーをかけて立てかけておけばいいだけです。

 

実用的なバスマット 業務で使用する方・・・必見

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。