神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

この組み合わせがあると神具らしくなります 新撰・神鏡・雲

基本の神具 新撰と神鏡そして雲

おまかせ工房には神具セットの組み合わせを実物で紹介している商品ページがあって、神具セットには木彫り雲を無料サービスしています。

神具セットに木彫り雲を付けるとコスト面で無理って話があったけど、あれにはあってこれにはないとかは止めて、付けるなら全種類に付けたほうがわかりやすいという意見があったから、今では全種類の神具セットに木彫り雲を付けています。

神具セットは上品シリーズのほうです。

 

今では神具を置かない祭り方をする人も増えてきた感じを受ける。

置かないのであればそれはそれでいいでしょうし、何か置きたいなってときもある。

ひとつ増やすと次から次へと増えていき、結局、フルセットになってしまうこともあるんだけどさ。

 

そこで神鏡とセトモノセットがあればそれらしく見えるから、基本と言えば基本かな。

この組み合わせだと神棚、御霊、御札などどんなものでも合うはず。

 

 

f:id:omakase_factory:20161029082914j:plain

 

セトモノセットなどは一部だけ取り替えるとき同じ店で選んだほうがいいと思うし、使い古したセトモノと真新しいセトモノが混じり合うより取り替えるときにはセット丸ごとでいいのではないでしょうかね。

 

いろいろな組み合わせで紹介をしています。

祭り方、祭り場所はみんな違うもんでアレを大きくしてみたり、コレを小さくしてみたりしてね。

  

基本の神具 新撰と神鏡そして雲

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-023.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。