神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

コンパクトサイズの壁掛け一社 神棚セット

手軽に気軽に神棚を祭ってみよう

猛烈な行楽シーズンになっているようだね、インスタグラムなどを見ると全国津々浦々で写真を撮ってアップロードしている様子もわかるけど、神社仏閣に一歩足を踏み込むとそこは別世界、写真愛好家にはたまらないと思う。

ただ、同じ日にあれこれ回りすぎると何が違うのかわからなくなる。

立て看板やパンフレットがあればそこに書かれている内容を読まずに見て回ると、見ているときはいいんだけど、一日終わって回想しても何だかわからないんじゃないだろうか。

 

それとパンフレットに書かれている内容も歴史とか登場人物などがなかなか頭に入らない難しい言葉だったりして、まぁ、縁もゆかリもないところというのは相応にしてそんな感じで終わる。

旅は道連れ世は情け、行く先々でその場その場を楽しんだほうがいいかもしれない。

 

ところが縁もゆかりもあるんだよ、、、という場所もあるわけだ。

仏閣より神社の方がピンポイントで縁があることが多いはず。

お寺でも総本山と言われるところは多いんんだけど、個人的な祈願となったら神社だろう。

神社っていうのは必ずしも有名なところじゃないくてもいいわけで、しかし、行楽も兼ねたら有名所の方が楽しめるはず。

 

立派な神社に行ってみたらそこは何代目の天皇が祀られているとか言われても、普通の人たちにはピンとこないはずだ、そんな時には御朱印かな、訪れた記録だね。

もっと身近なところに自分の居場所みたいなものがあるんだろう。

そこの御札を祭ってみるといいでしょう。

 

初めての神棚シリーズのご紹介です。

 

f:id:omakase_factory:20161023090948j:plain

小さな神棚だけど小さすぎるものじゃない。

神棚セットとして神具なども付属してあるから、コンパクトサイズの一社神殿を選んであります。

このぐらいのボリュームだとちょうどいいと思う。

【神具】昇運壁掛け一社13点神棚セット

---詳しい紹介---
外寸

高さ47cm 幅36cm 奥25cm

内寸

高さ28cm 幅11cm 奥5cm

お宮
高さ40cm 幅36cm 奥15cm
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(棚板・お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊)【並品】
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

棚板と神棚は分離できますので、それぞれ単体で利用することも可能。
比較的小さなコンパクト神棚セットです。

壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

 

只今、木彫り雲「檜」の大きな雲または小さな雲の無料サービス期間中です。

バッチリ見せる必要はないので、小さくても大きくても構いません。

天井に貼っておくものです。

せっかくだから檜を使って作ってあり、大小共に同じ書体同じ素材です。

おまかせ工房のオリジナル雲。

www.youtube.com

 

 

コンパクトサイズの壁掛け一社 神棚セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217913.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。