神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

リビングにゴザを敷きたい イグサカーペットを使いたい

フローリング対応の上敷き 自由に切れる上敷き

住宅でリビングと言えばフローリングしかない、居間と言えばフローリングか畳って言葉分けになるのかな、そのリビングでイグサのカーペットを使いたいということは、ほとんどの人は考えないと思う、他のものを敷くだろうな。

だって、上敷きは畳の上に敷くものだ、というガッチリとした概念がある。

ところがそういう固定概念がないと自由奔放に部屋の模様替えなどが出来てしまうから、縦横無尽に生活が楽しめるんじゃないだろうか。

 

しかし、フローリングに上敷きをそのまま敷いてもダメね。

ダメってことはないかな、そこまで言い切れないけどね、向いてないってこと。

床に敷くには薄い、滑る。

昔は滑り止めのゴムなどを一面に敷いていたりしたんだけどさ。

 

もし、フローリングに上敷きござを使いたければ・・・「自由に切れる上敷き」しかない。

 

普通の上敷きより若干厚め、でもって滑りづらい。

ということでリビングに上敷きを敷きたい人がよく使ってくれている。

 

f:id:omakase_factory:20160606082846j:plain

 

小さすぎると動いてしまうかもしれないから、四畳半サイズぐらいならさらに安定すると思う。

まぁ広ければそれだけ滑りづらくなるというのは想像できる。

 

f:id:omakase_factory:20140314180909j:plain

 

 

裏面加工をしている自由に切れる上敷きをフローリングの上で使ってみよう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。