神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の彩りを増やして艶やかにしてみよう 御簾の房の色変更

お宮・特製吊[壁掛け]箱宮 御簾付きの箱型神棚シリーズ

色が付くってことは好みが出てくるわけで、好き嫌いも当然ながら生まれてくる。

神棚っていうのは多くの場合、地味です、とても地味で仏壇仏具のようにキンキラキンになりにくいから、ワンポイントの洒落っ気を加えたいときには御簾を使う。

その御簾にもいくつかあって、今回は房の色を変えられるシリーズの神棚があるから、あ~こういうのも艶やかでいいね!という場合の参考例です。

 

御簾だから誰にでも目が行く部分ね、さらに内部まで彩りを増やしておきたいときには、真榊を使うといいでしょう。

箱型の神棚で真榊を置く場合には、「小豆」サイズで十分です、一番小さな真榊ね。

金幣芯を置く人もいるよね、光が当たるとメラメラくるものを感じるかもしれないな。

 

この房の交換はどれでもやっているサービスではなくて、おまかせ工房には「お宮・特製吊[壁掛け]箱宮」という区分けをしているガラスケース入りの箱型神棚シリーズのみ。

後から交換するのは大変だと思うから、こういう組み合わせをしたいときには「赤色の房」を選択してください、こちらで作業をしておきます。 

 

f:id:omakase_factory:20160926075749j:plain

 

房のみの販売はしていません。

箱宮用の御簾は販売していますが、房交換はこのシリーズの神棚のみの無料サービスです。

 

www.youtube.com

 

 

お宮・特製吊[壁掛け]箱宮 御簾付きの箱型神棚シリーズ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。