
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

玄関、リビング、浴室で使える 滑りにくく耐水性のある業務用途向けマット

業務用耐水マット 滑りにくくクッション性があります

何度か紹介をさせてもらっている施設向け商品のひとつ、バスマットです。

バスマットだけどフローリングの上、玄関マットとしても利用してくれる家庭があって、柔らかいクッションではなくて床で使うので硬いクッション性ですね、しかし、カカト、くるぶし、膝などが当たっても痛くない。

バスマットとして利用を考えて作っているせいか、ほとんどが浴室利用なんだけど、場所を変えれば画像のような環境でも十二分に使えます。

 

滑りづらい素材を裏面に採用してあって、そのため水滴の多い環境では尚の事便利。

高齢者向けの施設中心に使ってくれるから、浴室の転倒対策にはいいと思う。

これからしばらくの間は寒くなってきて、真冬だとタイル張りの浴室では足の裏から寒さを感じるはず、ヒートショック対策としてもいいのではないだろうか。

 

健常者であれば気にしないこともあって、施設の中には要介護の人たちも多い。

自分で入浴をできない、介抱役が必要になる、そして座らないと体を洗えない、寝そべらないと体を洗えないってこともある。

特に寝そべりですね、このときには何かしらマットのようなものが必要になるわけです。

適度な硬さがあるから寝ても気持ちがいいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20160922082013j:plain

おまかせ工房ではポリプロピレン敷物というものがって、表面にはそれを使っています。

色は1色のみ、この草色だけ。

浴室で使う場合には水浸しになるけど、部屋の中で使うときでもこの程度の表面張力があるから、濡れても大丈夫かな。

 

f:id:omakase_factory:20160922084240j:plain

入浴後に立てかけておけば水切れもいいと思う。

 

玄関で使ってくれる家庭だと、これまた高齢者世帯で靴を履くときや脱ぐときに座る場合だね。

衣類を着ているから滑るんだ、それにお尻も痛いことがある。

そんな場所でもかなり使えると思います。

 

床でも浴室でも使える滑りにくいマット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。