神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷きござが大きいときにはこの補修用ヘリテープで小さくできる

買ってきた上敷きござが大きいときには小さくできる 補修用ヘリテープ

全てが一致していないと気が済まないこともあるし、まぁ似ていればいいんじゃないのということもあると思うけど、ゴザの縁のご紹介です。

何に使うものなのか?それはゴザのサイズ変更するときに使うもので自宅で簡単にできる。

ヘリの途中に柱があって凹みを作りたい、L字型に切り込みたい、サイズそのものを変更して小さくしたい・・・まぁそういうとき使ってください。

 

まずはこの自家製動画を見てください、上敷きの構造などもわかると思う。

どうやって使うのか、貼るのかなんて考える必要もないぐらい簡単です。 

www.youtube.com

 

例えば、5メートル使うのであればその5メートルは一本のヘリとして届けます。

1メートル単位で販売しているけど、ぶつ切り1メートルが5本では使いづらくてしょうがないですよね、それに見た目も悪い。

8メートルでも10メートルでも13メートルでも一本つなぎで綺麗に使える。

あとは各人でヘリを切ってください。 

 

縁の種類は5種類。

柄も色もぴったしカンカンの人もいれば、似ている気がすると思って選ぶ人もいると思う。

それぞれが特徴のある柄だからわかると思う。

 

f:id:omakase_factory:20160920080302j:plain

 

f:id:omakase_factory:20160920071726j:plain

 

 

メール便(郵便局のレターパック便)と宅配便で出荷をしています。

 

買ってきた上敷きござが大きいときには小さくできる 補修用ヘリテープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri3-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。