神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

棚板もセットにしたコンパクトサイズの屋根違い三社神棚セット

棚板もセットにしたコンパクトサイズの屋根違い三社神棚セット

初めての神棚シリーズから壁掛けスタイルの屋根違い三社のご紹介です。

比較的小さな屋根違い三社をセッティングしてあるから、一時的な場所、臨時設置、ワンルームなどでも祭っておけると思う。

 

神棚、セトモノセット、豆八足台、神鏡、榊、棚板のセット(画像のまんま)

 

初めは何を置いていいものか、どのぐらいのサイズがいいのか、という部分がわからない人も多いようだから、こういうセットをつくってあります。

届いてすぐにこのように祭ることができるというわけだ。

 

おいおい折を見て、もし取り替える時があればあれを増やしてみたり、これを減らしてみたりしてもいいのではないでしょうか。 

 

【神具】開運壁掛け三社13点神棚セット

---詳しい紹介---
外寸

高さ36cm 幅40cm 奥26cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅10cm 奥4cm

高さ20cm 幅7cm 奥4cm

お宮

高さ36cm 幅40cm 奥10cm

備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(棚板・お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊)【並品】
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

棚板と神棚は分離できますので、それぞれ単体で利用することも可能。
比較的小さなコンパクト神棚セットです。

壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 


棚板は壁掛けに使うだけではなく、単なる置台、間仕切り、結界として利用する人もいます。
壁に掛けずに画像のような状態で祭っておくこともあります。

 

f:id:omakase_factory:20160917080342j:plain

 

只今、木彫り雲「桧」大きな雲または小さな雲の無料サービス期間中。
この神棚セットの場合にはハッキリ見たければ大きな雲、貼ってあれば良しとするのであれば小さな雲でいいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20160917080420j:plain

大小かかわらず同じ桧から同じ書体で作っています。


桧彫の天雲

大きい雲(高さ12センチ)と小さい雲(高さ5センチ)があります。

普通は大きい方を使いますが、
小神殿や箱宮には小さい方が適している場合があります。
目立たせる必要はありませんので、 場所に合った方を選んでください

もし、ご家庭に神棚があってさらにその上に何かがあることに違和感を感じてしまったとき、是非、一枚取り付けてみてください。

もの凄く落ち着き安心できるはずです。

神棚を一階に祭った場合、その上がとても気になる事がしばしば起こります。
現代住宅は二階建てが多いですし、場合によってはマンションなどの高層住宅だってあります。
その神棚の上が、廊下だったり、箪笥が置いてあったり、トイレだったり・足の裏で踏まれているような気がしてきたり・・・・・と環境がいろいろありますね。

なんか嫌だな、気になるな、と思いだしてしまうと精神的に良くありませんので、「ここが天ですよ」という意味で使います。

桧の一枚彫り

貼る時には両面テープや糊(米糊でも可)・接着剤などで貼り付けます。
天井の素材に適した貼り方をしてください。

見上げて読めるように貼ります(うかんむりが手前にきます)

 

 

棚板もセットにしたコンパクトサイズの屋根違い三社神棚セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。