神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

約幅95cm長さ15メートルの細長い業務用PPござは本間8畳の変形

約幅95cm長さ15メートルの細長い業務用PPござは本間8畳の変形

細長いポリプロピレン敷物の注文がたまにあるので、今回の店長ブログは業務用PPござの変形について書いてみたいと思います。

例えば本間8畳というものを細長くしておくと幅95cm長さ15メートルに相当する。

そもそもこんな長いものを家庭内ではまず使うことがないと思う。

主に、避難所や観客席だね。

っで、避難所だと町内会や学校などから依頼がくる。

 

 長方形や正方形の方がいい場合にはサイズオーダーではなくて既成寸法で作ればいいんだけど、細長いもの、、、これがなかなかない。

だいたいこんな長細い敷物って需要があるのかないのかって言えば、ほとんど無い。

ただ、とっさの時にはもの凄く役立つもんで、事前に準備をしておく組織があるわけね。

 

サ~~~と敷いてしまう。

体育館などだとフローリングだからそのまま座り続けには痛い。

学校であれば体育の授業で使うような体育マットもあるんだけど、授業で使った事があるひとであればわかるけど、相当な匂いがある、時にはカビでいたりして避難所で使うには少々不向き、とはいうけど代替品がなければ使う。

 

こういうポリプロピレンの敷物は衛生的だからさ。

砂地でも使えます、そして洗えます。 

 

f:id:omakase_factory:20160911124455j:plain

 特殊な形のものは事前に商品ページを作れないから作っていません。

一人一人必要になる形が違う。

話としては「細長いもの」が多いから今回はそれを紹介しているというだけです。

 

どんな形でも作れるってことじゃないから、寸法を聞かないと始まらない。

時には繋ぎ部分の数センチぐらいを切らないと作れないような場合には、断ることもあります。

まぁ、そういう細長いポリプロピレン敷物を探している人がいれば問い合わせてみてください。

 

作るのにおおむね一週間ぐらいかかります。

 

約幅95cm長さ15メートルの細長い業務用PPござは本間8畳の変形

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/shionami-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。