神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

綺麗に仕上げることができる上敷き用ヘリの補修テープ

1メートルから数十メートルまで一本つなぎで出荷中

上敷きのヘリを交換したり、サイズを変更したときにゴザを切ってそこへ貼り付けるものだから、自宅で簡単にサイズ変更などが可能になる便利グッズのご紹介。

ヘリの両端は折り済みで、さらに中央も折り済み、だから届いて即作業に取り掛かれると思う。

今までイグサを丸めていたり折り曲げていたり柱があって綺麗に敷けないで困っていたら使ってみてください。

 

www.youtube.com

 

こういう補修テープもぶつ切りのものを付け合わせて貼っても綺麗ではないと思うから、一本つなぎで発送してます。

10メートルでも一本、20メートルでも一本ということ。

ござの一辺にス~~~と縫い合わせたように綺麗に仕上げられるはず。

 

サイズオーダーで作れば使うことはないと思うけど、もうすでに敷いている場合だよね。

あ~ちょっと大きかったなぁ~ 角を落としたいなぁ~ 中央あたりに柱が出ていて凹みを作りたいなぁ~ という場合には最適です。

 

f:id:omakase_factory:20160908081505j:plain

 

注意してください、上敷きの斜め切りは避けて欲しい、ということ。

斜めだけは無理ね。

どうしても斜めに切りたいときには「自由に切れる上敷き」を使って。

 

おまかせ工房で使っている上敷きのヘリを加工して作っているものだから、修繕専用品ってことかな。

本当は縫い合わせて欲しいけど、それは自宅で行うのはほぼ無理だと思う。

こういう修繕縁を使うと、、、、いとも簡単に作業ができる。

 

5種類の縁があります。

レターパック便と宅配便で発送しています。

 

上敷きのヘリの補修するならヘリテープが便利で簡単

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri4-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。