読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

平均的なサイズの屋根違い三社神棚セット

平均的なサイズの屋根違い三社神棚セット

右を向いても左を向いても皆同じだと安心するかもしれないけど、神棚のサイズにも「平均」というものがあって、だいたいこのぐらいが多いように思うサイズがある。

今回、紹介する神棚は初めての神棚シリーズから中型サイズの屋根違い三社で神具などを含めた神棚セット。

 

よくわからないんだよな、、、何をどう選んで良いのか?

そんなときには選んでみるといいと思う、御札にもいろいろなサイズがあることを知らない人も多いみたいだし、このぐらいであれば無難に納めることができるでしょう。

 

既に棚板などがあればそれを基準に選ぶ、これから棚板を用意するのであれば神棚に合わせたものを選ぶ、ただそれだけのことなんだけどね、稀に順序が入れ替わって大きさ選びでなかなか合うものがないということはあるかもしれない。

 

箪笥の上、書籍棚の上を利用して祭る場合でも板を敷いておくといいかも。

布を敷く必要はないね、ツルツルしてしまうより摩擦があった方がいいように感じる。

 

f:id:omakase_factory:20160902090527j:plain

 

www.youtube.com

 

【神具】屋根違い三社12点招福神棚セット(中)

---詳しい紹介---
外寸

高さ40cm 幅60cm 奥20cm

内寸(本社)

高さ27cm 幅13cm 奥5cm

高さ21cm 幅11cm 奥4cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊のフルセット)【並品】
平均的な大きさの屋根違い三社。
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

※棚板セットについては当店のNo.5以外(No.1~No.4、No.6~No.9)ならば乗せることが可能です。

 

もうひと回り小さなサイズの神棚セットもあります。

 

f:id:omakase_factory:20160902090533j:plain

 

 

平均的なサイズの屋根違い三社神棚セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。