神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢立て・・・龍神破魔矢や短めの破魔矢に最適

破魔矢立て・・・龍神破魔矢や短めの破魔矢に最適

たまに神前破魔矢立ての問い合わせがあって、ほとんどが凹み部分のことを聞かれる。

穴が開いているのか?とかね、簡単なことなんだけど持っている破魔矢の矢先の有無に関係しているのかな。

垂直に凹みを作れば簡単につくれるけど、神前破魔矢立ての凹みは傾斜をつけてある。

そのため矢先の無い破魔矢であっても引っかかる部分があるから抜けずらい。

そして矢先のある破魔矢であってもアタリがつくからズレずらい。

 

木製破魔矢だけじゃなくて金属製の破魔矢で有名なものとしては龍神破魔矢がある。

龍神破魔矢にも対応してます。

あの破魔矢は向きが上向きだからスコンと落ちる部分がないと上向きに飾れないよね。

 

あ、普通の破魔矢も上向きで飾りたければそうしてください。

ただ、そのとき破魔矢に文字が書かれていることも多くて、その時には「破魔矢」と書いてあるはずなんだけど、その文字は上向きだと逆さまになる。

人によってはその書かれている紙は外してしまうこともあるようです。

 

f:id:omakase_factory:20160609101550j:plain

 

確かに下記の画像だけだと凹みがあるかどうかわからないね、単体の画像も用意をしているけど見てくれているのか、気づくことができるのか、まぁ、その辺は個人差がある。

 

神前破魔矢立ては75cmぐらいの破魔矢でも乗せらたけど、重心が上部後方に移ってしまうから、75cmぐらいのときには絵馬などの付属品は外して飾ったほうが安定感がある。

外した絵馬は近くに置いておけばOKです。

 

f:id:omakase_factory:20160827075455j:plain

 

 

破魔矢立て・・・龍神破魔矢や短めの破魔矢に最適

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。