神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

法人利用に最適な初めての神棚シリーズ 屋根違い三社 棚板付き

店舗、事務所や工事現場で祭るには最適 初めての神棚シリーズ

個人、法人問わずちょいと神棚を祭っておきたいなというときには、おまかせ工房の初めての神棚シリーズは使い勝手が良いと思う。

特に法人の場合には事務所や工事現場などで使う機会が多くて、多くの場合には社長、支店長、マネージャーなどのそこの場所の長が神棚を用意しておけって指示することが多い。

自分で選ぶならあれこれ調べてみるんだろうけど、良いの探しておいて・・・よろしく! なんて言われる立場の人だと、、、、どれを選べばいいんだ?となる。

 

すでに神札をいただいているのであれば、それが入らないと話にならない。

その時には「内寸」の高さには注意をして欲しい。

 

まだ神札を手にしていないときには候補はたくさんある。

神札のサイズもいろいろあるから、神棚に合わせた大きさを選ぶことになるね。

最終的には、どこのぐらいの大きさの神棚がそこの場所に合うか?だね。

 

今回は棚板付きのコンパクトサイズの屋根違い三社で紹介をします。

 

f:id:omakase_factory:20160824081319j:plain

三社だから全部の扉の中に御札を入れるのか?と聞かれることがたまにあるんだけど、一枚でもいいのね。

一枚しか入れないというのであれば、一社神殿を選べばいいんだけど、三社を選んでもOK。

二枚の御札を入れているという人が多いんじゃないかなぁ~ そんな気がする。

 

四枚、五枚の御札を一社や三社に納めたい場合には「神棚の祭り方」のページをみてください。

 

 

www.youtube.com

 

これはセットとして販売しているから神具なども付属しています。

【神具】開運壁掛け三社 神棚セット

---詳しい紹介---
外寸

高さ36cm 幅40cm 奥26cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅10cm 奥4cm

高さ20cm 幅7cm 奥4cm

お宮

高さ36cm 幅40cm 奥10cm

備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(棚板・お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊)【並品】
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

棚板と神棚は分離できますので、それぞれ単体で利用することも可能。
比較的小さなコンパクト神棚セットです。

壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

 

法人利用に最適な初めての神棚シリーズ 屋根違い三社 棚板付き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。