
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

昼間の覗き見対策に!風を通して視線を遮るすごい炭すだれ

掛けていても飽きがない シックな色合い炭の色

幅88cmのシリーズはほぼ完売に近いのでほとんど在庫がありませんが、幅176cmのシリーズはまだ少しあります。

黒いすだれのご紹介、室内用だから屋外で雨ざらしでは使えません。

せっかく室内で使うんだから落ち着いた色の方が飽きがないと思う。

天津すだれだと屋外で雨除けとしても使う家庭がありますね、ボロボロになっても掛けている家もあるようですが、天津すだれのようなものはワンシーズンで取り替えてしまうようなものだと思います。

この炭すだれは一年中使えるから、何かシックなすだれはないもんかなぁ~、つや消しのマットブラックのような男っぽい簾はないもんかなぁ~というときにはいいのではないでしょうかね。

 

というより、男性好みの色合いかもしれないけど、実際は女性の方が多く使ってもらっているように感じる。

目隠し効果だね。

誰か使っている人のものを見て、この炭すだれを選んでくれているのかな?と思ったりするんだけど、昼間の部屋を覗かれない。

重くない、取り扱い簡単、当然すだれだから風は通す。

 

f:id:omakase_factory:20130825224215j:plain

 

幅176cmっていうのは扉二枚分に相当する。

マンションなどでは二枚扉、四枚扉が多いと思う。

縦方向にはカットできるから、幅を短くすることは可能なんだけど、まずは構造をみてからじゃないといきなりカットしないほうがいいと思うよ。

 

それよりなにより、一面に広げないと綺麗に切れないはずだから、場所選びもある。

おまかせ工房でもカット依頼があればやってます。

自宅でカットはあれこれ面倒かもしれない、実際にやってみてそう感じる。

 

www.youtube.com

 

窓に掛けることばかりじゃなくて、間仕切りとして利用しているところもあるようだね。

 

 

チャコールブラインド 炭すだれ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。