神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

台風時の壁掛けプランターの固定に役立つ透明ラップの使い方

台風時の壁掛けプランターの固定に役立つ

実生活からくるアイデアって実に現実的で役立つ。

ここのところ大雨や豪雨、台風なんかがやたらと多いんだけど、屋外でプランターを掛けている家の人と話をしていて、毎回しまっているそうだ。

陶器の花柄模様の掛けて使う小さな花入れね、プランターというのかな。

プランター自体が落っこちることはそうないそうだけど、花が流れだしたり全滅したりするそうね。

 

毎回しまうのも大変だし、しまったら次は出さないといけないし、だったら固定してしまえば?という話。

そのプランターを掛けたままの状態で壁ごとラッピング。

二・三周させておけば台風程度ならしのげる。

ついでに花壇もやっておく。

 

ともかく、ぐるぐる巻くだけ。

海岸がある地域に住んでいると台風が潮を飛ばしてくることが多くて、ベトベトするんだよね。

沿岸部から2キロぐらいの内陸地でも運んでくる。

車がベトベトしていれば洗車すればいいんだけど、花だと全滅しやすい。

 

 

f:id:omakase_factory:20160820093308j:plain

 

屋上で家庭菜園などをしている家でも役立つと思う。

ビニールシートをかけてもいいだろうし、大きなものがなければ透明ラップで巻いておけばいい。

園芸の土が流れだすぐらいの大雨だと、これも後が大変だ。

 

生活の中で一巻き、二巻きあるだけでいろいろなことに使えると思う。

 

巻きつける・・・単純明快な業務用梱包材 透明ラップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。